DQ9 #9

Keyword:ゲーム , DQ9

まさゆき地図を貰うためにすれ違い通信を始め、まさゆきもゲットしたのでその辺で配っていた頃。すれ違いで手に入ったさまざまな魔王地図、その中でも最もレベルが高かったドルマゲスLv72の地図.。様子見で行ってみたら通常攻撃で一発300食らい全体300食らい魔法も300食らいで即死したので、当面はこの地図をクリアしようと頑張るも挫折していた、のがモンハンやってた頃。

最近はより優れたメタキン9F地図やレアアイテムが大量に出る川崎ロッカーの地図、その他便利な地図が結構あり、その辺が揃ってきたのでさあやったるかとドルマゲス撃破に向けて再開。装備を集め、スキルを整え、いざドルマゲスに再戦。ラスボス前からずっとコレだったバトマス99&けんじゃ99で挑んだ。

普通に補助呪文→攻撃&回復の流れだといてつく波動でリセットされ終了、とか以前に敵の攻撃がキツすぎて毎回ジリ貧→全滅だったので戦法を見直し。もう魔法反射を完全防具頼りにして、体制が整うまでバトマスは延々大防御。けんじゃは吐息返しとスクルトをかけ、いてつく波動がこなかったらバトマスがダークフォースのけんじゃ受け流し。運良く生き残れたらバトマスが攻撃し、けんじゃはしずく使用。こんな感じでひたすら粘りに粘った結果、最後の最後、けんじゃがおたけびを食らい二人ともHPが500切った状態、テンションブーストでSHT状態になっていたバトマスが隼隼叩き込み、まだ倒せずに終わった……と思った瞬間ドルマドン反射でぎりぎりHP削り切って初勝利!討伐ターンは16ターンだけどかかった時間は30分!倒すのに一ヶ月かかった!

これをLv99まで育てるのは正直無理ゲーなので、すれ違いでいろいろ魔王Lv99地図がかかることに期待。バラモスくらいは地力で育ててみようかな?