DQ9 #5

Keyword:ゲーム , DQ9

次にどこに行けばいいか分からず、ストーリー的に後に来る村に先に来ちゃったり船上でむごい雑魚敵とエンカウントして即死したりしながら学園都市に到着。ダンジョンの通路が細くてモンスターを避けきれないので、強制エンカウントに怯えつつ潜ってボス戦。そろそろ打撃がきつくなるのかなーと思いきやそうでもなく、回復はしゅくふくの杖できっちり追いつく程度のダメージだったのでさくっと撃破。バト25/まほ25。ドラゴンボールがうっかり無くなって変な町に飛ばされる。

そういえばレンジャーの条件まだ満たしてないな、と思い出し、メイジキメラ屠ってきて解禁。ついでに新しい町で強いオノが作れたので、錬金でフルムーンアックス作成。この辺で大体ラストはこんな感じなんだろうな、とか考えつつイベントをこなしてボス戦。やけつくいきが恐怖だったが、運良く1回も麻痺らずに倒せた。バト27/まほ28。先に進めるようになる。

次の町の武器防具のラインナップを見ると、もう終盤なんだなあと実感。それでも錬金やクエストにはあまり興味ないしさくっとメインストーリーは終わらせたかったのでずんずんイベントをこなす。ここのボスもしゅくふくの杖で常にHPほぼ満タン状態にできるのでたいしたことはなかった。バト28/まほ28。……と思ったらここはボスよりもその後の雑魚敵、ゾンビナイト×2&ナイトリッチが相当キツかった。オノむそうでまとめて攻撃できない敵配置、さみだれ突きでこちらの回復量を上回るダメージ、攻撃を4発当てないと倒せないタフさ、必死こいてゾンビナイト1体倒したと思ったらまさかの蘇生。どうしようもなかったので、まず蘇生持ちのナイトリッチを2ターンで確実に屠る為に第一打まじんぎり→ナイトリッチで当たらなかったらリセット、その後バトが死んだらリセット、生き残ったら世界樹の葉をまほに使って体制立て直して残りのゾンビナイト処理してやーっと撃破。ここ何戦かのボスよりもつらい相手だった。

そして次の場所へ。……DQ5?

Comment (1)

Cheap Uggs Clearance | 2013年11月16日 17:34

My diary notebook : DQ9 #5

Post a comment

Post

   

Trackback (0)

Trackback URL:http://aitsu.skr.jp/mt-tback.cgi/3340(最後のゼロを取り除いてください)