DQ9 #6

Keyword:ゲーム , DQ9

全身フル装備殺る気マンマンな囚人をスルーする兵士たちを生暖かく見守りながら仕掛け解除して仲間呼んで将軍様と戦闘。が相当キツかった。つうこんのいちげきでバトマスの最大HP上回ってきたのでかいくぐって運ゲー、はさすがにだるかったのでとうこん4振りでHP10底上げしてギリギリ痛恨に耐えられるHPまで上げてから、まほに痛恨こないよう祈りつつ再戦。痛恨食らうもギリギリ耐えたので勝ち決定。バト29/まほ29。で、敵の本拠地に突撃。

入り口でいきなりボス戦。てっこうまじんを倒す前に防御力下げられズダボロになったバトマスがそこにはいた。さすがにそろそろドーピングが必要だと決意し、SP解禁して両方はくあい100振りでHP+80、みのまもり+100取得。そもそも雑魚ですら大苦戦していたのがマトモに戦えるようになるあたり、スキルの強さが伺える。ついでにMPパサーというMPを他の人に移し変える技も覚えたので、バトマスの低いHPでも蒼天がマトモに運用できるようになったので少し火力アップ。いいことづくめ。

これでなんとか戦えるレベルになったので再戦。とりあえずオトモがいてもHPが残るようになったので、さくさく屠って回復しながら将軍様2を殴ってたら倒せた。メダパニが効いたらキツかったかもしれないが、運良く全然混乱しなかったので助かった。バト30/まほ30。中に入れるようになったので、とりあえず探索していたらけんじゃになれるクエストを発見するも、敵が見当たらないのでお預け。最上階で最後の将軍様に出会う。はくあいドーピングしても通常攻撃2連打で100近く、ついでにまじんぎりで230持ってかれるので久々にそうりょに転職してスカラで通常攻撃シャットアウトして勝ち。バト31/そう29。

そして久々に見かけるテンシンハン!はどうでもいいので実に影の薄かったバラモス的な存在の皇帝さんが現れた。とりあえず1戦目は普通に回復しながら攻撃で勝てたのでなんだこいつ……、と思ったら経験値入らず。これはまさか、と思ったらやっぱり第二形態突入。第一形態の時よりも攻撃が激しく、普通にやっていたらジリ貧で全滅。メラゾーマがひたすら痛かったので、ミラーアーマーを購入してバトマスは運ゲー、まほうつかいはマホカンタ常備することにして再戦。PT全員マホカンタしていても魔法撃ってくれるAIの馬鹿っぷりのおかげで、最後の最後にバトマスが死亡するもマホカンタ張って耐えゲーしていたまほうつかいにメラゾーマが飛んできてギリギリ倒した。バト32/まほ32。

次のダンジョン前にセーブポイントがあったので、一旦セーブして様子見で奥まで行ってみたらボスはいなくイベント。次がラストっぽい雰囲気。とうとうここまできたか、それにしても、病魔は強かったなあと振り返る。

Comment (1)

sac longchamp | 2013年11月18日 04:23

My diary notebook : DQ9 #6

Post a comment

Post

   

Trackback (0)

Trackback URL:http://aitsu.skr.jp/mt-tback.cgi/3350(最後のゼロを取り除いてください)