DQ9 #4

Keyword:ゲーム , DQ9

道なりに進んでいったら石の番人で詰んだのでまほ→そうにしてスカラゲーで勝ち。バト17/まほ18。しゅくふくの杖がMP2ベホイミなおかげで、被ダメを抑えればターン数はかかっても必ず勝てるようになった。で、次のボスも蜘蛛もまほだと通常攻撃が痛い上に全体攻撃や1ターン休みまでされて詰んだのでやっぱりそうりょ引っ張って来て、特どくけしをフルに持ち込んでスカラ維持してHPは常に8割キープを心がけて地道に殴って勝ち。バト18/そう19。で船げっつ。

とりあえず世界を色々回ろうかな、と思ったら船はランダムエンカウント+敵もそこそこ強い、で現状じゃマトモに探索できそうになくさっさと次の目的地へ向かう。砂漠の島に上陸したら、いきなり敵がムチャクチャタフくなっててビビり、1回だけエンカウントした後は全部シンボルスルーしてグビアナに到着。だるいおつかいイベントを進めていたら姫様がさらわれたので、追いかけて地下ダンジョン。雑魚は怖いので全部スルーしながらボス直行。一回攻撃かつほとんど単発攻撃かつしゅくふくの杖で全快できる程度のダメージ、だったのでまったく苦戦することなく撃破。この辺でバト19まほ21。

ちょうどグビアナの店でオノを見かけ、8の時にオノが強そうだったからオノ極めてみようかなと思ったらスカイプで「漁村にオノあるよー」と言われ、見てみるとてつのオノが。ちょうどたまはがねまでの素材があったので、錬金してたまはがねのオノ作成とともにオノ100振り。ついでに杖も100振り。まじんぎりが使えるようになったので、キツすぎて放置していた魔結界メタスラ狩りに赴き速攻でノルマ達成してまほうせんし解禁。

武器スキル100振りでだいぶ強くなった気がするので船で次の場所を探索していたらカルバドの集落に到着。雑魚戦2~3回でレベルアップする経験値くれるので、もしかしたら間違えたのかも?とか思いつつもイベントは進んでいくので、そのままやってシャルマナ戦。バトはルカニ付きのかぶと割りで常に攻撃しつつ、まほがしゅくふくの杖で回復。マヌーサがウザかったが、ヒャダルコでそこそこダメージが入ったのでマヌーサ中は特やくそうをふんだんに使いつつヒャダルコで攻撃したりとかしてたら初見で撃破。バト22/まほ23。

まあまだレベル上げはしなくてもいいかな、と思いながら次の目的地に。次どこ行けばいいかすごい迷った。

Comment (0)

Post a comment

Post

   

Trackback (0)

Trackback URL:http://aitsu.skr.jp/mt-tback.cgi/3330(最後のゼロを取り除いてください)