世界樹の迷宮 #5 B19F~B21F

Keyword:ゲーム , 世界樹の迷宮

B23F(実際はB21F)まで探索。だんだん物語の核心に近付いてる感じ。

余った弓がもったいなく感じてきたので、急遽第四階層でレンジャーさんを雇う事に決定。ありあわせの防具と余った弓を装備して、いきなりB16Fから参加。普通に雑魚戦やってるだけでレベル25くらいに。採取採掘伐採に3ずつスキルを降った後、トリックステップと弓マスタリーを上げ上げ。B19Fを軽く突破して、B20F。f.o.eの多さに驚き一旦B18Fに戻り、泉で全回復してから再特攻。

B12Fのアリみたいな感じで、どっかのf.o.eと戦ってると他のf.o.eが近寄ってきて乱入されまくり。初戦で7匹くらいのf.o.eと戦う事になったが、医療防御+猛き戦いの舞曲+安らぎの子守唄で、敵の攻撃を食らわず毎ターン少しずつTPを回復しながら攻撃力上げてごり押し、という戦法でなんとか勝利。後はちまちま1匹ずつ潰して行ったのだが、最後のf.o.eと戦っているとボスが乱入。ただ、最後のf.o.e自体もうあと1撃で倒せるという状態だったのでむしろ好都合だった。医療防御をかけているとダメージがだいぶカットされるのでボスのダメージ自体は痛くなかったのだが、全体混乱でアタッカーが混乱するとPTが壊滅寸前にまで陥るのが非常に怖かった。ボスを撃破してマップ終わったと思ったら、またボスが中央に沸いていた。なんつーバグだ。とりあえず攻撃方法が分かっているので、二体目のボスは安心して戦うことが出来た。

ミッションを終えてB21Fへ。実は世界樹のストーリーネタバレを見た後に世界樹のプレイを始めたのでストーリーに驚く事はなかったのだが、色々な小細工が一つ一つ凝っていて、ネタバレ見た後でも十分楽しめる話になっていた。やっぱ神ゲーだぜ、世界樹の迷宮。受験前に買っていたら間違いなく浪人生活を歩んでいたと思う。

Comment (0)

Post a comment

Post

   

Trackback (0)

Trackback URL:http://aitsu.skr.jp/mt-tback.cgi/1830(最後のゼロを取り除いてください)