MHP #14

Keyword:ゲーム , MHP

ようやくG級二体クエソロが全部終わった。以下クエストをこなした順に並べてみる。

VS翠ガノ2

武器はシルバースパルタカス、防具はランポ一式激運装備。尻尾の当たらないギリギリの位置から弾撃ってるだけ。正直ただの的。ここで翠水竜の鱗を稼ぎ、今後のリペ一式に備えホワイトディザスターを作っておくと後が物凄く楽になる。

VS黒グラ2

武器はホワイトディザスター、防具は高級耳栓+砥石使用高速化。1体目を落とし穴3個の閃光2個で撃破し、もう1体は閃光8個で撃破。やっぱりただの的。というかホワイトディザスターが強い。MHGでは黒滅竜槍に並ぶ最強ランスの一本だったが、Pでもその強さは健在だった。

VS黒ディア2

武器はホワイトディザスター、防具は自動マーキング+匠。1体目を段差ハメを駆使し音爆2閃光3で撃破。砂漠側ディアはとりあえず閃光玉で角を折ってから、怒り状態→閃光、普通の状態→音爆で攻める。マップ移動時も自動マーキングだとディアの場所が分かるので、そこでも音爆を投げて攻撃。怒り突進が続くと手が付けられなかったが、冷静に対処すればどうってことのない相手だった。

VS赤フル2

武器はホワイトディザスター、防具は自動マーキング+匠。最難関クエだった。運良く11スタートだったので、ホットドリンクを飲み攻撃開始。一手でもミスると死神が舞い降りてくるので、慎重に慎重に攻撃を重ねるも判断ミスで放電を食らう。即横へ突進移動するも、そのままプレスに当たる。壁際。やばい。放電。・・・1死。ここでいにしえの秘薬を忘れた事に気付く。しょうがないのでそのまま11へ速攻で移動。HPが100しかないので、さらに慎重に転倒狙いで足を攻撃する。弱ってきたところでもう1体のフルフルが到着。退避する。戦闘中だったフルフルも同時に7へ移動開始。7で待ち伏せ、一気に畳み掛ける。1体目撃破。

2体目はすぐに殺す必要が無いので、とにかく攻撃を食らわないようにしつつこちらの攻撃を通していく。ひたすら慎重に攻撃を続け、ようやく2体目撃破。大体35分前後で終了。クエ終了後に勲章と称号ゲット。

ただ、6回剥ぎ取り+報酬で何故か魅惑色の柔皮が2枚しか出ず、フルフルUメイルを作れなかったのが残念だった。物欲センサー、恐るべし。

Comment (0)

Post a comment

Post

   

Trackback (0)

Trackback URL:http://aitsu.skr.jp/mt-tback.cgi/550(最後のゼロを取り除いてください)