DQ9 #2

Keyword:ゲーム , DQ9

黒騎士イベント終わって次の町へ。うわあ死亡フラグだぁ!とか思いながらダンジョンへ潜る。

なんと死亡フラグがたっていたのはキャラでなくPTだった。

とりあえず様子見で突撃してみたらいきなり二回攻撃。ボミオスルカナン連発。ルカナン×2通常攻撃でHP半分削られる。もうゲームになってない↓のでレベル上げ決意。両方Lv16まで上げたらルカナン2通常攻撃×2に耐えられるようにはなったが、どく付加でジリ貧死亡。たびをアタッカーにしてまほはひたすらピオリムルカニやくそう連発していたが、毎回削りきれなかったので戦法変更。Lv16になってちょうどヒャダルコを覚えたので、これをダメージソースとしてひたすらMPが尽きるまで撃ちまくることにした。ピオリムをかけるターンにはおうえんしてあげて少しでも火力アップしつつ、短期決戦でヒャダルコ連打。たびもまほも丁度MPが切れた頃に病魔の除菌に成功。ムチャクチャ時間かかった。

そしてようやくダーマの神殿へ。転職するためにさくっとイベントこなす。ジャダーマさんはバステかけてこないのでSHTヒャダルコ無双で余裕で倒せた。常にHP満タン近くまで保っていれば余裕な感じ。

さて転職祭り!

Comment (0)

Post a comment

Post

   

Trackback (0)

Trackback URL:http://aitsu.skr.jp/mt-tback.cgi/3310(最後のゼロを取り除いてください)