セブンスドラゴン #11

Keyword:ゲーム , セブンスドラゴン

裏ダン突入。

1Fとりあえずfoeに突っ込んだら最強foeとして名高い裏トンボに遭遇。ほんとにいきなりかよ!と思いつつ一時退却。上の方にも同じ軌道で周回しているfoeがいたので、まずそっちを突撃して無力化してから下のfoeに突撃。マジでラスボスより遥かに強くてびびったが、あまり混乱にかからなかったので運良く一発で撃破。もう一種類のオードブルなfoeの方は攻撃力が上がってタフになっただけの雑魚foeだったのでらくらく撃破。とりあえず満足したので、後はガン逃げでさっさと2Fへ。2F手前にデカいfoeがいたけど、特に状態異常系の攻撃はなくひたすら全体攻撃してくるだけだったのでさくっといなして2F。いきなりボスの裏ジアース。

まずは堅牢・灼熱で体制作って、と思ったらいきなりパリングされてローグ死亡。アイテムとEXを駆使してなんとか立て直し、パリングが来ないよう祈りつつヴァンパイアと調教でがんがん攻撃。体力が少なくなると急にパリングモードに。4連続でパリングとかされだしたので、ヒーラーのMPを全快させてローグ→ヴァンパイア、プリンセス→調教orキュアII、ヒーラー→常にローグにリザレクションで絶対に前衛と後衛のポジションが切り替わらないように。ひたすら消耗戦だったが、とりあえず初見で撃破。レベルはローグ70ヒーラー75プリンセス70。75でパラ限界らしいので、もうほとんどカンストみたいな感じ。ローグとプリンセスはクリア後海玉を使っていたのでレベル差が開いた。

で、そろそろ放置してたスキルポイントを使わなきゃキツくになりそうなのでちゃんとスキルを振ることにした。ローグはリプレイスファーストまで1振り、プリンセスはキュア5振り、ヒーラーはキュアヒール10振りデッドマンズリアクトレジストエレメント7振り。ローグ・プリンセスはまだSPが大量に余っているので、ボスで詰まったらそれに応じてSPを振ることにする。実はPOW全振りが安定な気がしなくもないけど。

Comment (1)

カシオ時計新作 | 2013年10月08日 18:09

Hey there I am so excited I found your blog page, I really found you by mistake, while I was researching on Google for something else, Regardless I am here now and would just like to say many thanks for a remarkable post and a all round entertaining blog (I also love the theme/design), I don’t have time to go through it all at the minute but I have saved it and also added your RSS feeds, so when I have time I will be back to read much more, Please do keep up the excellent work.

Post a comment

Post

   

Trackback (0)

Trackback URL:http://aitsu.skr.jp/mt-tback.cgi/3260(最後のゼロを取り除いてください)