星のカービィUSDX買いました

Keyword:ゲーム

さくさく100%!

真格闘王がムチャクチャキツかったけど、プラズマ耐えゲーしたらなんとかなりました。以下超初心者向け真格闘王攻略法。なんだかんだプラズマが超初心者向けというかヌルゲーなので、相当自信のある方以外はプラズマ安定。ていうかへたれだとプラズマですら何回か死んだ。

四天王まで

基本的にガード削りがないのでひたすら待ちゲーしてればノーダメでいけるはず。

VSマスクドデデデ

まず電流金網に気をつける。ジャイアントスイングは飛んで回避、飛んでからハンマーを叩きつける攻撃は下をくぐる、後はガードしながら溜めてプラズマぶっぱ。トマト1~2個分くらいで抑えられると後が楽。四天王の中で一番厳しいかも。

VSワムバムジュエル

ワムバムロックの動きに加えてガード不能のパンチ技とスマブラみたいなミサイル技追加。ガード不能の技は端っこでしゃがんで回避できる。出来ればノーダメ、食らってもトマト1個分には抑えたいところ。

VSギャラクティックナイト

実は大抵の行動がプラズマ防御でノーダメだったりするので一番楽。隙があったら適当にプラズマ撃って防御してるだけで終わり。雑魚も安全に行きたいならプラズマでひたすら耐えてればいける。

VSマルクソウル

マルクの攻撃パターンと大抵一緒だが、カッターは2回連続、矢は範囲とスピードが強化、ビームは出が速くなり、赤青の弾幕が飛んでくる新技もあってプラズマ以外だとかなりいやらしくなってるが、プラズマだとほとんどガード削りされないのでパターンが分かっていればそこまで難しくなかったりする。ビームだけ避けて後はだいたいプラズマ防御しながら隙を見計らって撃つだけで終わり。

Comment (0)

Post a comment

Post

   

Trackback (0)

Trackback URL:http://aitsu.skr.jp/mt-tback.cgi/3010(最後のゼロを取り除いてください)