MHP2 #17

Keyword:ゲーム , MHP2

リオソウル尻尾リタマラで10回やって1個も尻尾が出ずにしばらく放置していたPSPを、久々に起動。今度はさくさく尻尾が出たので、あれよあれよと高級耳栓ランナー(ガルルガ・リオソウルU・リオソウルU・リオソウルU・ヒーラーU)完成。さっそくオオバサミ4担いで黒グラ行ったら30分で撃破。高級耳栓のおかげで、グラからのダメージは一度しか喰らわず。先にほとんどのマップの雑魚にダメージを与えてから挑んだので、雑魚に苦しむ事も余り無かった。8のガブラスがほとんど沸かなくて嬉しかった。

上位黒グラを倒すと激竜槍【吽】が見えてくるので、これを作ったら上位クエがしがし進める。そういえば、いつの間にか金銀が出ていた。イベクエだと思っていたので驚いた。リオレイアまだ3匹しか倒してないのに・・・。

Comment (6)

中とろ | 2007年03月20日 00:05

10回も尻尾切って尻尾が出なかったとは・・・自分もドスガレから桃ヒレが剥ぎ取れなくてなーんでやねーんです。煌竜剣の攻撃力が30ほど下がっていました。トレにゃーと古流の血で日輪が作れたような

犬 | 2007年03月20日 18:51

ヒーラーUのキー素材ってなんですか?(´・ω・)
ちなみに金銀ともにキークエですよっと

Aitsu | 2007年03月20日 23:17

>中とろさん
MH2はもっとクソ弱かった気がするので、私は煌竜剣の攻撃力に感動してました。Gチケットの数が少ないので、まだ作ってませんけれども。

>犬さん
ユニオン鉱石とオオナナホシかな?
生産素材はユニオン鉱石3オオナナホシ4タツジンチケット2マボロシコイン3でした。

犬 | 2007年03月21日 07:39

ありがとうございます
ポッケチケットGならラージャン2頭倒した後に結構もらえますよ

しょうよう | 2007年03月21日 16:07

金銀は飛竜種の討伐数が100以上+クエスト一定数以上クリア
で出現というのが濃厚らしいです
黒龍や紅龍もイベントじゃなかったりと仕込み満載です
黒龍の出現条件が
・闘技訓練(全武器クリア)
・特別訓練(どれか1つの武器でクリア)
・集団訓練(どれか1つの武器でクリア)
とマゾいですが・・・

犬 | 2007年03月23日 20:26

紅龍はミラボレアスを含む古龍全10討伐だそうです 訓練所・・・後ラージャンだけなんだけどなぁorz

Post a comment

Post

   

Trackback (0)

Trackback URL:http://aitsu.skr.jp/mt-tback.cgi/1620(最後のゼロを取り除いてください)