MHP2 #4

Keyword:ゲーム , MHP2

やっぱり雪山クシャにはトラウマがあるのでひとまずクエを後回しにし、軽いクエストからこなしていくことにした。

確実にキークエっぽいモノブロス・焼石炭・挟撃のイャンクック、Pハンのために必要なバサルモス、ギザミスティンガーのために必要なショウグンギザミ。ここで緊急クエ出現。☆3の時とはうってかわってほぼ最短ルートでキークエ終了。討伐するのはティガレックス。初対面の飛竜なので、しっかりと準備を整える。秘薬・いにしえ・回復Gを今回初めて製作。村クエなので、調合セットまで持っていく必要はないと判断。ほっとドリンクを忘れずに持ち雪山レッツゴー。装備はドスバイトダガー改・ザザミ一式。

8にてご対面。とりあえず回避に専念して行動チェック。どうやら壁に向かってかみつくと、ディアが壁に刺さるのと同じようにもがくらしい。チャンスなので尻尾をチマチマ攻撃。基本的な動きはドドブランゴに近い。一回転攻撃は、範囲が広いもののダメージはそこまで大きくなかった。隙を狙って攻撃をしだすと、ダメージ付きの咆哮が来た。だいたい一回転攻撃くらいのダメージ量だったと思う。

エリア移動したので、体制を整えて追う。怒り状態の突進の誘導が半端なく、油断していて思いっきり食らってしまった。レイアレウスの連続突進に近い動きで、一旦停止して向きを変えるのではなくそのまま勢いで方向転換して突進してくる感じ。ダメージ量は一回転攻撃の2倍程度。距離をとっていると危険なので、近距離で戦う事に。大体パターンが掴めたので、尻尾を切断し胴体をザクザク切っているとまたエリア移動。頂上→巣に移り、巣でちょっと攻撃を加えたら撃破。そこまでHPは高くないと感じた。

轟竜素材&上竜骨をゲットし、☆5クエ解禁。もう塔解禁なのね・・・。☆3クリアで集会所レウス解禁だし、ちょっと解禁のペースが速すぎじゃないの、と思ってしまった。

Comment (0)

Post a comment

Post

   

Trackback (0)

Trackback URL:http://aitsu.skr.jp/mt-tback.cgi/1480(最後のゼロを取り除いてください)