安全歩行を駆使して25Fまで到達したので、とりあえず三竜に挑む。順番は雷→炎→氷。
雷竜戦
ファラ/モン・モン/バリ・シノ/モンのいつもの構成。常に介護陣形を張っておき、ブレイバンドで火力を上げつつ常に前陣ぶっぱ。ラインガードと耐性アクセで後から回復が全然間に合うので苦戦する要素なし。なんだかんだ一番楽だった。レベルは63くらい。
赤竜戦
ファラ/モン・モン/バリ・シノ/プリと久々に休養してサブをモン→プリに。回復は全部アイテムまかせにし、防御と攻撃の号令を貼り続ける。攻撃強化されたら適宜リミットウェポン。全体混乱が困るのでやっぱりリミットは介護。こいつも死なないパターンさえ組めれば困る事は無いが、シノ/モンでやっていた時は大量に持ち込んだブレイバンドが尽きて与ダメ100切って精神的にゲームオーバーだったので、パーティーに物理しかいないならプリ必須な気がした。レベルは64くらい。
氷竜戦
三人旅だと三竜の中でこいつが一番苦戦するであろうと思っていて、やっぱり苦戦した。再生回復1700が余りにも有り得ないのでどうしたもんか、と思いながらもとりあえず様子見で突撃する。大体HP半分くらいから再生しだすようになり、この辺からひたすら強化を止めていれば勝てると踏んでラウダナムを30個ほど持ち込んだ。こちらの与ダメがブレバン+号令10でおよそ580~1160なので、HP12500からラウダナムを使うとしてダブルアクションが1回も発動せずとも30ターン分くらい強化打消しできれば勝てるだろうという見込み。残りのアイテムスロットにはブレバンとアムリタとテリアカαを適当にぶちこんで再戦。半分削るまではラインガ+前陣+号令・陽炎でTP消耗を抑えつつチクチク攻撃、半分削った後はファランクスは5nターン以外延々ラウダナム使用、モンクはひたすら前陣、シノビは二種号令にブレイバンドも切らさないようにかけていく。スタンやブレスターンの再生見逃しもあったが、ラウダナム27個使ったところでギリギリ倒せた。レベルは65くらい。