世界樹の迷宮3 #10 3週目

Keyword:ゲーム , 世界樹の迷宮3

やっと真ボス倒した!サブ取り直しとかも視野に入れて色々考えてたけどなんとかなった。スキルは前と一緒、レベルは全員53。

全体状態異常攻撃が異常に辛いので、リミット介護は固定。物理攻撃も素で食らうと即死ダメージなのでファラはラインガード固定。で、モンクが隙あらば前陣当てつつシノビは適宜サポートで回復陽炎ブレイバントしていく感じ。ただしこのままだと発狂モードがどうしようもないので、どこかで耐熱/氷/雷ミストを使って運ゲーで乗り切る。別属性全体が来たら溜めターンを立て直しに専念し、運良くミストと攻撃が噛み合ったらブレバン前陣で削っていく。途中発狂モードが解除されたか・・・?と思ったら、溜め行動がランダムになりやがって溜め中もラインガードしないといけないハメに。ますます攻撃のチャンスが減ってしまったものの、とにかく死なないよう死なないように立ち回って残り1ドット、最後の最後に溜め単体物理でシノビが屠られてもうだめか、というところで前陣で削りきってギリギリ撃破。いやー熱かった。

これでやっと6層に取り掛かれる、があの雑魚マジでいやらしすぎて6層潜りたくない……。