世界樹の迷宮3 #8 20F

Keyword:ゲーム , 世界樹の迷宮3

海都ルートラスボスは予想通りといえば予想通りなやつら。

とりあえず様子見で突貫したらやたら縛られ、ラインガードが出来なくなったところに一発150とか食らう雷技が数回飛んできて死亡。バインドリカバリとショックガード取って何回か様子見したところ、毎回6ターン目に雷打ってくるのでここを立て直しの基点として5ターンをいかに耐えるか考えたところ、やっぱり4層ボス相手にも使った血返し功徳陽炎がなんだかんだ使えそうなので、ラインガード前陣陽炎連発で行くことに。ライン攻撃なので今回はシノビを後ろに下げてモンクファラ/シノビとし、6n-1ターン目にショックガードが封じられないように後発バインドリカバリやイージスでカバーして次のターンの雷を食らわないように慎重に立ち回ったら、意外とアッサリ撃破できてしまった。レベルは全員42。こんなもんでもいけるということで。

で、現在二週目中。16Fの別ルートボスも全く同じ戦法(ちょこちょこ状態異常をリフレッシュで回復したくらい)で撃破。レベル上がった状態で挑んだからそりゃあ余裕じゃないとおかしいっちゃおかしいけれど。で、20Fまで到達してまたラスボス挑戦中。・・・が、これがなかなか強い。普通に潜っただけでレベル5も上がって現在レベル48まで来ているが前座すら倒せなかった。さーどうしよう。