世界樹の迷宮3 #5 ~12F

Keyword:ゲーム , 世界樹の迷宮3

相変わらず雑魚スルーで進んで12Fまで到達、イベント分岐が発生して海都につくか深都につくかの選択をさせられる。ショーグンとアンドロどちらかしか選べないと聞いていたので多分ここだろうと判断、とりあえずはショーグンがいいなということで海都ルートを選択。とりあえずボス戦いったら開始2ターンでビーム食らってまさかの即死でびっくりした。被ダメージ量を見るに物理ダメージぽかったので、ファランクスはラインガード10振りで全員前衛で防御することでビームは解決。もう一度物資積んで様子見したところどうやら行動がパターン化されていて、溜め→ビーム→分離→攻撃→攻撃→攻撃→合体→溜め・・・のループだったのでこれに勝てるパターンを模索。

またも長期戦必須だったのでファランクスのサブにモンク取って全員陽炎血返しでTP回復できるようにし、マドラを大量に買い込んで合間合間に全回復できるようにして大体準備完了。ファランクスは攻撃→ラインガード→攻撃→ラインガード×3→攻撃or回復、モンクは防御号令→ショックアームズ→攻撃×2→エミットウェポン→攻撃→攻撃or回復、シノビは陽炎→防御→ラインヒール→ラインヒール→ライヒorフルヒorマドラ×2→回復or陽炎とパターン組んで89ターン粘ってGK乙。レベルは全員30。1手ミスると途端に壊滅するのでヒヤヒヤしたものの、赤ゲージからの発狂モードも無くなんとか倒せて良かった。

さて今この記事を書いている時点でまだ4層には突入していないが、この分だと4層も相当辛い展開が待っている気がする。いやーせかいじゅのめいきゅうたのしいですねー。