ポケモンはTCGみたいなもん(笑)

Keyword:ゲーム , ポケモン

  1. とりあえず基本的なツールの使い方は把握しておく
  2. 最初は徘徊の初期位置はどうでもいいので、適当に何か捕まえて初期SEEDを確認する
  3. 孵化の場合は爺前A連打でもNPCのせいで乱数消費が進むことがあるので、一度卵割ってみて消費数を確認する
  4. それを元に分+秒のズレ・目標Fとのズレを確認し、DS開始時間とつづきからを選ぶ時間を調整する
  5. 分+秒が合致し、目標Fから誤差10Fくらいが連続で出せるようになったらようやく徘徊で初期SEED確認→リセットを繰り返す
  6. 初期SEEDが合致したら適切な乱数消費をしておしまい

「とりあえず捕まえてみて、どれくらい目標と誤差があるのか調べる」っていうのが超重要。ここ理解したら乱数調整なんとかなった。