効果が強すぎる
収縮突進を飛び越えた発動タイミング。オネストが決まれば、ダイレクト一発分のダメージ+相手モンスター破壊。ハンドにかぶったらそのまま2枚使ってライフ半分は削っていける。守備19のモンスターなので、他にモンスターを引かなくてもコンバットと違い攻撃を耐える事が出来る。相手ターンを凌いだらいつでもハンドに戻れるので無駄にならない。
オネストを止める手段がなさすぎる
自分ターンでも相手ターンでも手札から発動するカードのため、オネストを発動前に止める手段がほとんどない。場の伏せカードを破壊するよりも手札を破壊する方が数段難しいのは誰もが知っている。また魔法罠を無効化するのとモンスター効果を無効化するのとどちらが難しいかも誰もが知っているはずだ。
サーチ、回収が容易すぎる
オネストはモンスターカードなので、クリッターやリクル等でかなり素早く手札に持ってくることができ、また蘇生埋葬転生等で墓地回収も手軽にできる。
まとめ
素早く手札に持ってくることができ、容易かつ無効化されにくい発動条件で絶大なリターンを見込める、戦闘を否定しているカードなんてさっさと規制されるべき。