MHP2 #13

Keyword:ゲーム , MHP2

一通り☆7のクエストが終わって緊急出現、ほうほうティガレックス2体。思わずPSPをぶん投げたくなったが、電車の中でやっていたので当然そんな事はできず。家でもできないけど。

場所が雪山→高台あったよなあと思い、ちょうど装備も揃っている弓で出撃決定。雷属性が弱点なので、ソニックボウを作成。虫素材を補完してソニックボウ3完成。しこたま回復アイテムを持ち、閃光玉素材フルに捕獲アイテムを持っていざクエストへ。

基本的に7以外でティガが2体揃ったらペイント貼って逃げて放置、どちらかが移動したら近い方のティガと戦う、という感じでクエストをこなし、大体25分前後で一体目を捕獲。後は残ったアイテムを使って悠々ともう一体を40分頃捕獲しクエストクリア。文章化すると以外とあっけないように思えるが、一度こかされると大抵そのままキャンプに行く事が出来るので、手に汗握りっぱなしだった。クリアした時は思わず声を出したくなったが、電車の中だったので当然そんな事はできず。ひっそりと喜びを噛み締めながらPSPをかばんの中にしまった。

Comment (4)

しょうよう | 2007年03月05日 02:02

ティガ2頭はもう二度としたくないクエです
何ですかあの一撃の重さは
カプコンさん、前作は確かにぬるかったけど
今回はキツすぎやしませんか・・・

Aitsu | 2007年03月05日 02:22

むしろこのくらいきつい方が、強い装備を作るために頑張れるし村クエとの差別かも図れて、中々面白いんじゃないかなと思ってます。

とはいうものの、私も二度とティガ2頭はやりたくありません・・・。

犬 | 2007年03月05日 22:32

PSP粉砕した(ノ∀`)
クリアおめです

Aitsu | 2007年03月05日 22:49

┏(^o^)┛
   ┛┓

Post a comment

Post

   

Trackback (0)

Trackback URL:http://aitsu.skr.jp/mt-tback.cgi/1580(最後のゼロを取り除いてください)