MH2 #5

Keyword:ゲーム , MH2

オフで砂漠に行けるようになった。れっつマカライト交換。

MHではアイテム欄20個を全て埋め、その中に交換するアイテムとしたいアイテムを混ぜておくと確実に欲しいアイテムを交換してもらえたが、今回も通用するらしい。が、交換アイテムを持っているのにも関わらずくだらない話で1回分話すチャンスを減らしてしまう山菜ジジイは腹を切って死ぬべきだ。その前にマカライトください。

気付いたらスパイクスピアまでの素材が揃っていたので、さくっと金稼ぎしてスパイクスピア作成。リハビリ一戦はババコンガ。太刀だとやたら苦戦したのだが、やはりランスは強かった。安定感がありまくり。とりあえず斜め後ろから突きつつ、距離が離れたら一旦納めてから近づき、連続攻撃を始めたら終わり頃に突進を入れる。機動力は無いが、それでもそこらの太刀使いよりかはダメージを入れられた、はず。

太刀のあの動きと機動性が凄かったので、今更ランスに戻れるかなあと少し心配していたのだが、全くそんな心配はする必要が無かった。やっぱりランス最強です。ランス最強。ダイミョウサザミはまだランスで戦ってないが、多分大丈夫だろう。

次の強化がガノ素材なのだがまだガノと戦えるまでHRが上がっていないので、しばらくは太刀と防具の作成を中心にしていく。鉄刀【神楽】を作ったら後はガレオス上位防具を目指してドスガレ乱獲かなあ。

Comment (0)

Post a comment

Post

   

Trackback (0)

Trackback URL:http://aitsu.skr.jp/mt-tback.cgi/790(最後のゼロを取り除いてください)