MHP #20

Keyword:ゲーム , MHP

MH2を借りてちょいと連動した。イャンガルルガクエが来たので、さっそく挑戦してみる。武器はブラックテンペスト。属性が分からなかったので、とりあえず最強の攻撃力を持つランスで出撃。防具は自動マーキング+匠。

森丘10でご対面。音楽がいつもと違うので驚いた。MH2の音楽かな、結構かっこいいなーとかぼんやり考えつつひたすら羽を上突きする。こっちを向いたらサイドステップでとにかく軸を取られないように。尻尾が来たら大バクステで距離とって槍を納め、ポジションを直してまた羽へ。咆哮の後はガードおしっぱ。ガルルガのモーションを確認してから槍を納めた方が良い感じだった。しばらくすると4に移動。

格段に視界が良くなったので、さっきは切断を断念していた尻尾を狙っていく。基本は2getの後の起き上がる瞬間。割とすぐに切断できた。翼・尻尾・頭と部位破壊できる所は全部やったので、閃光ハメ開始。ひたすら頭を上突き。何故か閃光中に方向転換してついばみをしてきた。ダメージは微々たるものだったので、気にせず頭突き。そのうち3に移動。いつのまにか耳がへたっていて、羽を2回ほど突いた所でガルルガ討伐成功。

剥ぎ取りと報酬で、ツルギ【鳥】が作れたので作成してみる。派生武器はツルギ【狼】。完全に煌竜剣の劣化版だったのがショックだった。これでもう連動以外にMHPをやる事はないかな。いやーMHP楽しかった。はやくMH2やりてえ。太刀がめっちゃ使いやすくて面白くて。初見で青クックを倒せるくらい使いやすい。ランスから浮気しちゃうかも。

Comment (0)

Post a comment

Post

   

Trackback (0)

Trackback URL:http://aitsu.skr.jp/mt-tback.cgi/740(最後のゼロを取り除いてください)