MHP #11

Keyword:ゲーム , MHP

☆7キークエをこなし、緊急蒼桜出現。空陸が余りにも弱すぎたので、蒼桜も弱いだろうとたいした準備もせずに出陣。結果、やっぱり雑魚だった。薬草7つくらいしか回復使ってなかった。ともかく、これでHR5に。

見慣れたクエが並ぶ。MHGで散々やり尽くしたクエストの数々。翠ガノを狩りまくってディザスター、白グラを狩りまくって激槍グラビ、黒ディアを狩りまくって黒嵐。あー懐かしい。懐かしすぎる。ひたすら無礼部で素材集めをしていた日々。

とりあえず、HR5レベルのクエになると現状の装備では厳しいので、また装備を整える。やる事は防御力の底上げと匠スキル。白ゲージになるとはじかれなくなるので、対グラや対ガノの時の事故を無くせる。さらに攻撃力も上昇する、最強のスキルの一つである。作るのはスカルSフェイス・モノブロスSアーム。

キーアイテムは獄炎石なので、まずG級火山ツアーマラソンを行う。6回ほどツアーに行き、必要な分の獄炎石をゲット。次に必要なのが堅竜骨。2バサの時に二つ手に入れたので、フエールピッケルで増やそうと計画。訓練所モノガンマラソン。拡散2・3貫通2がフルで揃っているので、すぐに倒せる。これまた必要な分のピッケルを手に入れて堅竜骨を増やす。これで素材は揃った。よくよく考えたら金が無かった。

さすがに闘技場クックまでやる気力は無かったので、ひとまず終了。これで匠装備ができたら、次は空いた鎧・足にフルフルUを埋めて回復速度+1をつければ理想の装備になる。楽しみだなあ、金銀天地に灰ラオに黒龍。

Comment (0)

Post a comment

Post

   

Trackback (0)

Trackback URL:http://aitsu.skr.jp/mt-tback.cgi/430(最後のゼロを取り除いてください)