MHP #10

Keyword:ゲーム , MHP

ということで、☆6キークエを全部終わらせて緊急出現。雷撃の二重奏。フルフル二体との戦いで、G級クエストの中でもかなり嫌らしい部類に入るクエスト。さすがにこの時間に友人呼び出すのも酷なので、ソロでこなさなければならなかった。

一歩でもミスると大惨事になるので、回復アイテムに重点を置いて準備する。回復薬10、回復薬G10、ケルビの角10、活力剤10、いにしえの秘薬。これだけあればなんとかなる。もちろん調合所1~5も準備。洞窟の中での長期戦が二体分続くので、こんがり肉+ホットドリンクではなく、強走薬Gを準備。フルフル戦でスタミナゲージが無くなるという事はほぼ有り得ないが、やっぱりスタミナはあればあった方が良い。後はいつものものを持っていく。

エリア8からクエスト開始。フルフルが目の前にいた。即ペイントボールを投げ、ひたすら顔と足を突く。ガード性能+1をつけているので、電撃中でもさくさく突ける。2回ほど怒ったところで、エリア11に移動。ここからが大変。

しばらくエリア11で戦っていると、二体目のフルフルがやってきた。とりあえず最初に戦っていたフルフルの方にもう一度ペイントボールを投げ、しばらく待つ。最初の方のフルフルが移動を始めたので、それに付いて行く。ラッキーな事に、一匹でエリア7の方に移動してくれた。ここぞとばかりに突きまくる。またエリア11に移動。千里眼を飲んで確認してみると、まだ二体目のフルフルはエリア8にいる。ここで終わらせようと、必死に顔を狙う。撃破。当面の危機は過ぎた。回復薬は8個使っただけ。回復は余裕。スタミナも余裕。これは勝てる。

後はもう一体のフルフルを普通に撃破。1vs1なら負けるわけがない。HR3→4へ。G級火山へ行ける。獄炎石が掘れる。匠装備が作れる。撃竜槍【吽】が作れる。

Comment (0)

Post a comment

Post

   

Trackback (0)

Trackback URL:http://aitsu.skr.jp/mt-tback.cgi/400(最後のゼロを取り除いてください)