MHP #5

Keyword:ゲーム , MHP

村クエ最後の最後、天と地の怒り。闘技場で金銀いっぺんに戦うクエスト。完璧な下準備のもと、クエストが始まった。

強走薬を飲んでひたすら逃げ回り、金銀が重なったところに閃光玉を投げる。急いで銀レウスに近づき、頭を突く。ここで一回目の怒りモーション。ピヨりが解けたらひたすら逃げ回り、銀レウスの怒りが収まるのを待ってからまた閃光。突き。逃げる。閃光。突き。ここで2回目の怒りモーション。

辛抱強くチャンスを待ち続け、チャンスが来たら閃光→突きを延々繰り返す。閃光玉が残り二つの所で銀レウス撃破。残るは金レイア。温存しておいたアイテムは落とし穴×3、眠りナイフ、麻痺ナイフ、大タル爆弾G。

とりあえず麻痺ナイフで麻痺させ、尻尾切断。その後落とし穴→眠りナイフ→タル爆Gの黄金コンボをかます。穴から出てきた時は既に怒っていたので、怒りが収まるまで逃げつつ回復と砥石。怒りが収まったところで落とし穴2連続。閃光2連続。この時点でかなり金レイアも弱っていたが、こちらも回復アイテムは回復G二つを残すのみ。慎重に火を吐くモーションの時だけ攻撃を狙う。ようやく撃破。

クエストクリア後、「ココットの英雄」の勲章と天地の覇紋ゲット。恐らく片手剣最高の攻撃力を持つ煌竜剣を作るためのキーアイテムだった。……金火竜の鱗がねえ。しょうがないのでリタマラ開始。一発で鱗ゲット。

煌竜剣製作。どう考えてもバランスブレイカーな攻撃力。遊戯王でいう開闢。G級に入るまでこれのお世話になろう。

Comment (6)

リョウタ | 2006年01月08日 21:19

どうもです。
す、すごいですよ普通に、自分なんて発売初日に買ったのにまだハンターカリンガ改ですしレイア倒せません
これ見てると閃光玉が強そうなので閃光虫捕って作ります、ではガンバリマス

リョウタ | 2006年01月08日 21:50

連コメスイマセン
閃光虫じゃないですね
初心者丸出しです・・
レウスも倒せないです
デハデハ

あいつ | 2006年01月09日 14:19

アサシンカリンガまで強化して、閃光→頭攻撃、落とし穴→大タル爆をひたすら繰り返していればレウス・レイアは楽勝です。
炎を出すモーションの時に頭攻撃しつつ、他のモーションの時は攻撃を食らわないように逃げていれば、さほど回復薬を使うことなく撃破できるはずです。

村クエはアイテムを駆使すればどれも簡単に倒せるので、頑張ってください。

雑魚王 | 2006年02月15日 19:03

天と地の怒りをやったときの武器はなんですか?大剣のジャッジメントでもできますかね~

あいつ | 2006年02月15日 20:59

撃竜槍【阿】です。
ジャッジメントくらいの攻撃力があれば、天地は倒せると思いますよ。
大剣だと弱点の翼に攻撃を当てやすいので、回避メインで翼を攻撃していれば勝てるのではないでしょうか。

すごいヘボ | 2007年07月30日 16:35

まだレウスどまりの俺は何なんだー

Post a comment

Post

   

Trackback (0)

Trackback URL:http://aitsu.skr.jp/mt-tback.cgi/320(最後のゼロを取り除いてください)